硝煙の向こう側に何やら羨ましいものが


M「なんですか、この動画」
S「いや、ちょっと試しに貼ってみたんだ。先日、深見真氏から御本を頂戴したのだけど、ここんところGoogle×著作権を調べたり何だりで、なかなか紹介する機会がなくて……ちゃんとした書評を書かなくちゃと思ってたんですが、しかしよく考えてみたら新刊は早いうちに紹介したほうが良いのではと思い直しまして、取り急ぎ。ちなみに上の動画はワンダー・ウーマンの長編アニメがDVDで発売されるというので、そのトレイラー」
M「それとこれとどういう関係があるんです。それになんで無関係なソニンがカテゴリーに……」
S「わかる人にはわかるからいいのだ。というわけで


うーむ、先日も発した言葉だけど、まったくうらやましいなあ〜
M「またそれですか! だったら新城さんも書きゃいいじゃないですか、強い女性が出てくる小説」
S「おう、書かいでか! 今やってる仕事がぜんぶ一段落したら、ざっくざくと『イスベル』の続きを」
X「それは何十年後のことだい」
S「どきっ」








S「……そういえばソニンの新しいレギュラー放送がFMヨコハマで始まったらしい(毎週水曜の1400時だとか)のですが、新城はまだ聞けてないのです。とほほ。おかしいなあ、うちのラジオ、AMもTV音声もちゃんと入るのに。出力の関係なのかな???」
Q「それよりGGGその06を、さっさとアップなさいな。何をモタモタしてるの」
S「へーい」

Q「……オチにも言い訳にもなってないわよ!」