AIGから100万ドルだか何だかをとりかえせ記念! この3ヶ月の散歩男爵をふりかえるのコーナー

S「というわけで、ほんとは2月にもやるはずだった毎月恒例のあれです」
X「まだ2度目なのに毎月恒例も何もあるかい」
S「じゃあ準恒例ってことで。前回は閲覧件数の多かったものを紹介したんですが、これだとプラスのフィードバックが働いちゃって余計に読まれちゃうので、今回は逆に人気のなかったエントリを調べてみました」
M「(なにやってんだか、この人は……)」
S「ではでは……業務連絡的なものは除外したうえで、公開期間の長さ・はてなスター・コメント数・その他さまざまな要素を考慮した結果、この3ヶ月でいちばん読まれてないエントリは……こちらでした!:

  1. 消費(の下限)割当制度
  2. 「マドフ/フューチャー/エンターティメント」?
  3. アブノーブル
  4. 未ガネっ娘
  5. 米国腐女子党宣言&ガーフィールド虚数

ちなみに、かなり適当にわりと気楽な気持ちで書いた割には妙に反応がよかったぽいのは、

でした」
M「えーと、この1〜5っていうのは1位のほうが閲覧数が少なかった、ってことですか?」
S「そういうこと。4位の未ガネっ娘なんか、けっこう気に入ってたんだけどなあ」
M「あれはさすがに無理すぎですよ」
S「そうかなあ〜」

                     via ソニン記念日
M「っていきなりまた! いいんですか、こんなの勝手にペタペタと」
S「うーむ、こういう転載ってネチケット的にどう表記にするのがいいんだろう……とりあえず発見したサイトを明記してみましたが、よろしく御指導ください」
Q「で? ようするにソニンもメガネをかけると+5ポイントって言いたいわけ?」
S「まあ彼女の場合たいてい何やっても+20ぐらい入るんですが」
X「なんじゃそら」
S「というわけで、今後はGGG*1シリーズはもちろんのこと、ソニン嬢を応援するSonimist Internationalとか、名作劇場のマニア的分析とか、蓬莱学園やPBMに関わった業界関係者を訪ねる『舞踏会の生徒手帳』とか、自転車の話とか、いろいろやってく予定ですのでよろしく〜」
Q「原稿……」
S「ぎくっ」

*1:M「なんかGが一個多くないですか」S「いや、元々はGoogling the Gutenberg Galaxyっていうタイトルだったもんで」