グーグル・ストリービュー、上から目線を(文字通り)改める

S「……というニュースに、ちょっと笑ってしまいました:

本文によれば『日本中の映像を、カメラのアングルを下げて(=垣根越しに敷地が覗けないように?)撮影し直す』んだそうで」
X「すげー。ていうか、日本中のアホどもお暇な皆様が、今度こそストリートビュー変な格好で映ろうぜ!ってなゲームに熱中しそうだな」
M「バイトの募集とかするんですかね。『日本中の道路を走り回って撮影するだけの簡単なお仕事です』とか」
S「うーむ。新城が最初に思ったのは、じゃあ現行の映像ってすごいレアものになっちゃうのでは?だったんだけど」
X「なんにしても世界は動いとるなー」