Twitter小説をちょっと改良、ならびに「最新作」を幾つか

S「というわけでTwitter小説なのですが、先日ひねったものをちょいと改良しましたので、こちらに」

(改良版)
動詞縛り:する? しないよ。してよ。したくないんだ。困るのよ。参ったな。言わないで。苦しんでるのかい。違うわ。やめる? 放っておくわけにいかないもの。思い切ってやるか。待って。終ったよ。待って。やっちゃったってば。待って。戻せないよ。…止めて欲しかっただけなの。 #twnovel

X「何が違うんだ」
S「いや、厳密に言うと形容動詞が幾つか混ざってたんで、そこをちょいと。おかげで現代日本語文法(の問題点)について少し詳しくなりましたよ」
X「あー、例の『形容動詞はna-形容詞として分類したほうが合理的なんでねえの?』問題か」
S「そのへんとか、他にもいろいろ。形容詞縛りというのも考えてるんですが、これはかなり難しいですね。ちなみに先日来、新たにひねったものは以下に:

BGM http://bit.ly/fqWzU #twnovel :「アンリ、もう遅いわ。窓を閉めて…」「パリの最後の夜だぜ」「だからこそよ」「?」「パリなんかくれてやるわ。貴方さえいれば」詩人の苦笑。抱擁。消灯。…ナチス進軍は明日に迫っていた。
約20時間前

写真 http://tinyurl.com/n6xgwo &BGM http://tinyurl.com/6bp55z #twnovel :「お祖母様?」「そう。没落貴族さ。戦後も苦労ばかり。でも最後まで素敵な笑顔で」「…私、この人会ったわ。2年前よ。おかげで貴方と巡り逢えて…」
約20時間前

これ↑はジャック・フィニイに捧げる一品。そして、

まわりくどい縛り:「えぇ左様にございます、アタクシしかと見たんでございますよ刑事さん、昨晩、急に、ええ左様ですとも、お隣のお屋敷跡、一昨年に全焼なすつて、昨日まで何一つございませんのが、今はあのやうに! 権蔵や、お前にも見えるわね、あの恐ろしい囲いが?」「へい」 #twnovel
約19時間前

@s0rami 返歌(というか悪ノリ^^;):「おやじ、いつもの #twnovel ひとつ」「へい毎度」「ぶるる、今夜は冷えるねえ。……ああ、うめえ短篇だった」「旦那、お勘定を」「おっといけねえ。そら、一つ、二つ……いま何文字目だい」「123でさ」「払いすぎちったか。おつりくれ」
39分前

というわけで現在進行中です……」