2012-01-01から1年間の記事一覧

ニコ動から返信が来た…ので

S「そんなこんなで昨晩のうちにニコ動さんから返信が来てました」 M「え、もうですか。速いなあ。で、結果は?」 S「結果は……」 M「ドキドキ」 - 審査結果 : 可 - S「…だそうです」 M「ありゃ、一発合格したんですか」←ちょっとだけドタバタを期待して…

ニコ動の新サービスに申請してみました…ので

S「というわけでニコ動のほうで何やら新サービス始まったみたいなので、ちょと試しに申請してみました」 M「え、なんですかこれ…ニコ動でブログ+メルマガ的な?」 S「みたいだね。詳細わからないけど、面白そうなんで。もしうまくいったら、このブログも…

『物語工学論』文庫化!で、幻の「あとがき」がこんなところに

物語工学論 キャラクターのつくり方 (角川ソフィア文庫)作者: 新城カズマ,kyo出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2012/05/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 108回この商品を含むブログ (15件) を見るS「というわけで文庫版に入らなかったあとがきが、以…

ある新聞記事

S「…をタンブラってたら長くなって/面白くなってきたのでこちらにも記録しておきます。あと、このへんとかも。さらに今後も増えるかもです」 A「いいから仕事してください」 S「ぎくっ」

新城カズマの新連載『島津戦記』冒頭をネットで無料公開するってのはどうよ?と言われたので、さっそくやってみた【追記あり】

S「というわけなので、以下にやってみました:後々いろいろ整形するかもですが、とりあえず今はこれが精一杯…」 クラリス「まあ…(万国旗を眺める)」 M「ってどこから出てきたんですかクラリスが!」 S「まあまあ。というわけで、以下草稿バージョンから…

*新城カズマの新連載『島津戦記』が…

S「というわけで例のアレが連載開始したので、ネットのほうでもなんか盛り上げたいなあと思うわけですが」 M「例のって、ずいぶん前から言ってたアレですか。またツイッタで朗読/演奏するとか、都内を自転車で駆け回るとか…」 S「や、今度のやつは東京が…