2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twnovelの新作まとめ(続)

S「というわけで: ツール09記念:83年前「初参加?東洋の二等国にツールの何がわかるの?」13年前「経済大国だか何だか知らないけど近代ツールは厳しいわよ!ふん!」先週「ステージ5位?まだまだね」今日「……な、なによ。感動の涙じゃないわよ!」パリは…

Twitter小説をちょっと改良、ならびに「最新作」を幾つか

S「というわけでTwitter小説なのですが、先日ひねったものをちょいと改良しましたので、こちらに」 (改良版) 動詞縛り:する? しないよ。してよ。したくないんだ。困るのよ。参ったな。言わないで。苦しんでるのかい。違うわ。やめる? 放っておくわけに…

とか言ってたら、今度はTwitterジョークなるものが発生中……

S「詳細は以下を御覧ください」 #twjokeの検索結果

Twitter小説、まとめサイト始まってました

S「というわけで、ふと見たら、twitter小説まとめサイトなるものを発見しまして、新城のもまとめられてました: 作者:Sinjow Kazma 自分の短いツイッター小説に、さらに短い感想としてのカテゴリー(のタグ)がついているというのは、なんとも興味深いもの…

Twitter小説、やってみたらこんな感じになりました

S「というわけで #twnovel をいくつかひねってみました結果を、以下にまとめてみます: 「アンディ、えらいことになった」「まさか警部、もう二人目の子供が誘拐……」「そうじゃない。さっきの報告は逆だった」「じゃあ少年は無事だったんですか! よかった…

「Twitter小説、タグは #twnovelらしいよ。半角スペースも必要らしい」「へ〜」

S「……というわけで昨晩、円城塔さんのつぶやきを眺めていたら面白いことが始まってたので、ちょっと参加してみました: Twitter内で140字(以内)の小説:http://twitter.com/#search?q=%23twnovel きっかけはこちら:作家・内藤みかのメインブログ

『夜のプロトコル』に参加してみたら「そんな居酒屋はありませんよ!」と警備員の人が^_^;)!

M「なんですかこのタイトル」 S「いや、ありのまま今起こったことを話すぜ数時間前におきた実話なんだが……秋葉原駅の電気街口からダイビルへ入ろうとしたら、 新城:えーと、『夜のプロトコル』という催しがこちらであると伺ったんですが…… 警備員さん:1…

昼はアポロ、夜はツール……

S「……みたいな感慨を、ふと抱いたので」 https://twitter.com/AP11_CAPCOM https://twitter.com/AP11_SPACECRAFT https://twitter.com/AP11_EAGLE http://gaps.letour.fr/us.html http://live.cyclingnews.com/latest.html http://lalpedhuez.or.tv/cycling…

GGG13.5:華氏451円、もしくは「じゃあ今後は書物を捨てる時も著者に補償金を支払うことになるのかしら?」と彼女は言った

M「……なんですか、このタイトル」 S「まぁこれは出オチみたいなものだから、これ以上説明する必要すらないかもしれないんだが。先日こういう話題を見かけたもんで」 M「(リンク先の一連のエントリを読みながら)なんか約束手形の裏書きみたいな話になり…

7月に入ってから、さらに3日ほど食べ忘れてしまった……

M「ってそれだけなんですか今回のエントリ内容は!」 S「だって忙しいんだもーん」