ニコ動から返信が来た…ので

S「そんなこんなで昨晩のうちにニコ動さんから返信が来てました」
M「え、もうですか。速いなあ。で、結果は?」
S「結果は……」
M「ドキドキ」

                                                                                                • -

審査結果 : 可

                                                                                                • -

S「…だそうです」
M「ありゃ、一発合格したんですか」←ちょっとだけドタバタを期待していた
X「あぁなんだ。可不可の可ね。優良可のほうじゃねえのか」
M「わはは。で、このあとはどうなるんですか」
S「えーと、次はチャンネルツール発行フォームというのを送信するみたいだね。お、注意書きがある…『開設前に内容について再度審査がございますのでご注意下さい』だって」
M「二次試験ですか?」
S「はてさて、どうなりますやら…以下次号!」
M「(このネタでしばらく引っ張るつもりだな、この人…)」



数分後:
S「そういえば、いつのまにかこのブログの下のほうに広告が表示されるようになってるんだけど…」
M「あ、ほんとだ。(検索する)なんか規約改正があったみたいですよ」
S「うーむ:もうちょっとカッコイイ感じで表示してくれりゃあ別に文句ないんだけど…これはちょっとナニがアレなデザインだなあ…ニコ動にするかどうかはともかく、そろそろ本格的にお引っ越しの季節かも…」
M「ニコ動じゃなかったら、どこに行くんですか。Tumblrですか?」
S「あれはあれで興味深いんだけど、長い文章だと一覧性がちょっとなあ…」
X「そういう時こそ皆の叡智を集めるのだ!」
S「なるほど:というわけで、新城カズマのブログを引っ越すとしたらどこが良いのか、皆さんの御意見募集中〜! とりあえず一次〆切として、今月いっぱいってことでヨロシクおねがいします!」
X「素敵な情報を教えてくださった方には…そうだな、次に出る新刊をサイン入りでプレゼントしよう」
S「え、まじすか」
X「まじだ。そんくらいの価値はあるだろ」