とゆわけで「新城カズマの #tokyo404 (トーキョウ・ヨンマルヨン)刊行記念企画」のルール、かんがえてみました

  1. #tokyo404 刊行記念として新城カズマが3月15~16以降ときどき「都内で住所不定」になってみる
    1. 上記の期間中、新城カズマはできるだけ己の現在位置を(当人または友人知人のツイッタ等を経由して)公開する
      1. …と思ってたのですが、なんか花粉がすごいらしいので「都内某所に潜伏してる新城カズマを、『二十の扉』の要領で推測して会いに行く」形式に少々変更しますです^^;
      2. ツイッタ経由で、おひとりさま3回まで、yes/noで答えられる質問を回数無制限で新城カズマにしてもよい、とします
      3. それで新城の居場所がわかった方は、直接会いに来てサインをねだるか、ツイッタのダイレクト返信機能(っていうんでしたっけ)で直接新城に答えを送信して、正しい場合は当日の参加者=下記のタグを使って質問した方全員が近日中に「ツイッタ経由でもらえる特別プレゼント」をゲットできます
      4. もちろん友人知人に協力をあおいで、そちらのアカウント経由でガンガン質問するのはOKです
    2. その際のハッシュタグは(基本的に) #tokyo404 とする
    3. 同期間中に新城カズマを見かけた読者の皆様は、サインをねだってもよい
      1. 翌週に正式刊行される #tokyo404 を買います!と約束してくれた方には、新城は手書きの「ジンジャーエンジェルくん」をプレゼントする
      2. サイン用の筆記用具はできるだけ新城のほうで用意しますんで、御心配なく
      3. 動画・静止画の撮影は、後ろ姿までならOKです
        1. …と書いたら「じゃあ****してる最中でも、後ろ姿なら撮影OKなんですね!」というツッコミがありましたので^^;上記項目は「正面からのアップとか****してる最中の撮影は御遠慮ください」ってことでヨロシクです
      4. とびどぐもたないでください
  2. おなじく3月下旬〜GWあたりまで、新城カズマが各地の書店にふらりと立ち寄り、著書にサインをして去ってゆく
    1. とはいえ、勝手に現れて勝手にサインするのも流石にアレなので、いちおう事前に書店さまの許可を得てからということで…
    2. 上記の期間中、新城カズマに来店してサインしてってほしいなあ〜という書店(員)さまは、ツイッタの返信なりRTなりDなりで @sinjowkazmaまで御一報ください:具体的な出没日時等御相談したく思います
      1. 先着順というわけではないですが、なるたけ早いほうが諸々ありがたいです
      2. 同期間中の新城カズマはおそらく主に都内に居ると思われますが、遠出することもあるので(例:3/20いわき市)、うまくそれに日程が合えば東京圏以外でも出没可能です:まずは御連絡ください
      3. 一度にサインする冊数は特に上限ないです…が、まるきし決めないのもナニなので、いちおう404冊としておきます:M「ってそんなに多く発注してる書店なんてないですよっ!」S「どこかにないかなあ、発注の多い新刊書店…」
  3. その他不明の点は応相談