『140字の物語』まもなく発売します

S「というわけで、ツイッタで小説を書くという #twnovel タグから生まれたアンソロジー、まもなく発売ということで。

ちなみにbk1さんでお買い求めの場合は、こちら。新城も参加しておりますのでよろしく〜」
X「日本語だけじゃなくて英語のtwnovelも載せてもらってんだよな、おまえ」
S「それどころか、新城が創ってる架空言語・クシュカ語のtwnovelも載ってますよ。あの言語がアルファベット表記で正式に印刷物に掲載されたのって、これが初めてじゃないのかなあ……これまでにも派生形は『イスベル』の架空言語群や『ジェスターズ』の帝国語として、ちらちらっと登場してはいたんですが」
M「そうだ、初代散歩執事の波島想太さんが編集してくれたクシュカ語辞書も、早くこっちへ転載しましょうよ。年初からずーっとやるやるって言ってて、まだだったじゃないですか」
S「おう、なるほど。というわけで新城カズマが現在進行形で創っている架空言語に興味のある方は、こちらをごらんください。今後も関連の話題は、クシュカ語のタグを貼っていきます」
X「(最終更新日付を見て)……創ってるっていうより、創りかけで止まってるんじゃねえの? これ」
S「どきっ」