迷子になった無人哨戒機、平和維持部隊の任務地チャドから故郷アイルランドへむかって5000キロの旅を続けたあげく

S「……かなり手前で電池が切れて墜落したそうです。詳細はこちらなどをどうぞ。ちなみに動画は同型機のものですが、もしかしたら墜落したのはOrbiter Miniのほうかもしれません」
M「新年二発目からどういう話題ですか」
S「でも、ちょっといい話じゃない?」
M「うう〜ん。感動して泣いたらいいのか驚いたらいいのか笑えばいいのか、むしろ反応に困るニュース……」
H「ここは素直に萌えたら良いのではないでしょうか〜」
S「そうそう。ちょっと『名犬ラッシー』入ってるし」
X「ていうか、これSFのカテゴリーじゃないんだな」
S「もはや現実ですからねえ」
M「ってなんかキャラが増えてるし!」