蝣験論的な映像の一例

S「……というわけで、たまたまtwitter経由でネットをさまよっていたら、先日の蝣験論(ゆうけんろん)の実例としてぴったりのものに出くわしてしまいました:

……とまあ、こんな感じなことが目の前でとつぜん起きたら『いいね!』と拍手しつつその後24時間くらいは幸福になれる人が蝣験論者、なのではないかと思うわけです。それにしても、こうして(新城も含めて)世界中の人が面白い!と思うことでどんどんバケツリレー式に伝達されてゆくわけですから……映像の日付によれば、たった4日前ですからね……見事な広告戦略ではありますなあ、この映像も」
X「それより早く原稿書け」
S「いやまったく……」