これはいちおうサイボーグ……なのか????:もしくは「グリーン・レクイエムを想いだすわ」と彼女は言った

S「たった今、Twitterでフォローしてる某氏のつぶやきで知ったのですが、

う〜む、昆虫サイボーグは知ってましたが、これはまたしかし」
X「ほんとに何でもありになってきたなー……この勢いだと、超新星探索機器とつなげて『こんにちは、あたし超新星***! いま地球に到着したの!』みたいなのとか」
S「『わしは火星の砂嵐じゃ、今日は南半球じゃ』とか……『ペルセウス流星群で〜す』とか……あ、ゲリラ豪雨感知器とつないでおけば実用的かも」
M「じゃあ自分のヘルスメーターとつないで、脂肪が減ってく断末魔を」
S「……はやくSF書かなきゃ」