【急募】新城カズマの例の3000枚大長編(たぶんライトノベル)の『15×24』を広く世間に知らしめる方法【サイン本進呈しますんで】

S「というわけで9月から刊行開始の『15×24』(イチゴー・ニイヨン)なんですが、どんな宣伝したらいいのか悩んでるのです」
X「おまえにしちゃ殊勝な態度だな」
S「や、なにしろ足かけ5年ですからねえ。それに今回は、どういうわけか、刊行前から面白さには自信があるので」
M「なんか日本語が変じゃないですか、それ」
S「でも本当なんだよ。いつもは出版後しばらくしてから『うん、これ面白いじゃん!』と思い始めるんだけど。ちゃんと最後まで読んでもらえれば『15×24』はとびきり面白いことが分かってもらえる……という自信だけは
X「まあな。3000枚の原稿できあがってるのに1&2巻の売れ行き悪くて最後まで出ませんでした、じゃあ洒落にもならん。すべては9月次第だな」
S「どきっ」
M「縁起でもないこと言わないでくださいよっ! そうじゃなくても出版不況プラス百年に一度の大不況なんですからっ!」
S「とまあそんなこんなで、なにか良い方法ないかとお知恵拝借をお願いする次第で……>全世界。今のところ、サイン本進呈と交換で、

  • 刊行前にひそかに原稿を読んでもらって感想を聞く
  • 1&2巻を買ってくださった現役学生&教師の方には、購入証拠画像か何かをメールしてくだされば、3巻以降を(抽選で)プレゼント

みたいなことはやりたいなあと思ってるんですが。どんなもんでしょう。乞う斬新なアイデア!」
X「……ていうか、こんだけ長く書くならブログでやれよ」
S「ぎくっ」




(10分後)




S「というわけでブログにアップしてみました〜」







(数時間後)






S「……というわけでツイッターを覗いてみたら、うわわわわ凄い数の反応&RTが! ありがとうございます(感涙)! 基本的に実行可能なアイデアは全て敢行する覚悟ですんで^^」
X「ほほう。てことは、新城カズマに変なことや恥ずかしいことをやらせたい場合、今が絶好のチャーンス……」
S「煽らないでくださいっ! ともあれ本当にありがとうございます、まだまだアイデア募集中ですんで。明日以降、個別お返事してきますが、まずは感謝感激雨あられ、ということで! あ、ちなみにツイッターハッシュタグ #15x24 のxは、バツじゃなく小文字のエックスですので、よろしく〜」








(さらに半日後)



S「さっそくやってみました>おすすめの宣伝方法。いや〜意外なところにあるもんですね、15×24。あなたの身近なところにも15×24があったら、ぜひお知らせください!」
M「………………(呆れて、ものもいえない)」